お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/07/08(金)11:48
最近、パンの話ばっかですいません。

ひさびさに自分のこと。

先日、お友達に急きょ誘われて行った子育て関係の講演会の最後に、ミニコンサートみたいなのがありまして。

それで感動して、自分もあのひとたちと一緒に歌いたいな~と思ってHPからコンタクトとって。

きのう、待ちに待った体験レッスンに参加してきました。

で、楽しすぎる!!と感じて入会してまいりました。

自分の歌がもっと上手くなればいいな~という気持ちで行って、でもレッスンはそんな内容では無かったんだけど、ハモるのが気持ちよすぎて。
めっちゃ昔、音楽の時間にみんなでハモるのが大好きで、卒業したらそんな機会が全然なくて残念に思っていたので、
「これや!一人で歌うの上手くなるより、みんなで歌えるほうがぜったいに楽しいし気持ちいい!!」って。

木曜日が練習の日なのでレッスン日が少し減りますが、もともとそんなに埋まってないし(*´艸`*)

ただ・・・ただでさえやらなアカン事を先延ばしにする性格なので、やりたいことを増やしちゃうとまた仕事をためてしまうという懸念があり(;^_^A
でも、そうならないように気を付ける!!むしろもっとお仕事頑張る!!と決心して入会したので、みなさま、暖かく見守ってください。

そして、時々、先生~、最近さぼり過ぎちゃいますか~って、お尻たたいてくださったらありがたいですm(__)m


まだ1回しか行ってないので続けていくうちにまた違った感想も出てくるかもしれませんが、時々、歌関係のことも書かせていただきますね。

まずは、ソプラノ、アルト、テナー、どのパートをやるかを選ばないとアカンみたい。。
声的にはテナーやねんけど、自分の声を高くしたいねんな。。
先生いわく、低い声を出せるようになったら、上にものびる、とのこと。なのでやっぱりテナーかな。。
でも、音感あんまりやから主旋律歌うことが多いソプラノのほうが無難かも?と悩んでます。

ハモリ経験者の方、よかったらアドバイスください。
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX