お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/07/08(金)14:59
さてさて。
今日は頑張って記事を書いてるちなっちゃんですよ。

いつも来てくださってるYちゃんのお友達(Rちゃん、Mちゃん)が、体験レッスンに来てくださいました

Yちゃんも来てくれてて、心強い。でもYちゃんはパン作りはしないので、うずうずしながら見守ってくれてました

おふたりとも、パンを作るのは初めてとのことで、一番簡単な、ウォームアップメニューを選ばれました。

このメニューが一番美味しいとも言われているので、いい選択です
私も大好き♪

初めてのおふたり、やはり中々パン生地の扱いが難しくて、分割・丸め、成型なども苦戦されてましたが、だんだんコツをつかんで、いい感じに

6-28bunkatu.jpg

6-28menbou.jpg

焼き上がりの写真をまた忘れちゃったのですが、おふたりともパン屋さんのような仕上がりに歓声をあげられてましたよ

大変よくがんばりました!のあとの試食タイムは最高に幸せ~

6-28sishoku.jpg

もちろん、みなさん美味しい~!!の声

野菜スープ大好きでまっしぐらやったcちゃんも、最近はパンの方にも興味を示してくれるようになって嬉しい♪

6-28sishoku2.jpg

ちいちゃい手とお口で一生懸命に食べてくれてる


そして、本日のデザートはロールケーキでした。

6-28rorukeki.jpg


何にも巻き込んでない代わりにメープル風味にしてみた。
これも美味しいと好評だったけど、メープル感が薄かったな~と

また配合考え直して作ってみよっと。

みなさま、さっそくめん棒など注文して帰られて、お家でも作る気マンマン!
小さい子をお持ちなのにすごいです。
でも、きっときっとご家族喜んでくれるから、お家でもチャレンジしてくださいね。



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX