お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/07/19(火)12:23
先日のHOP(初級)3のレッスンのレポートです。

来てくださったのは、先月も来てくださったRちゃん、Mちゃんのお2人

2回目ですが、捏ねもしっかり覚えてくれてました!

7-11kone.jpg

あんなにベタベタだった生地が、つる~ん!と綺麗にかわいい丸になりました

7-11koneagari.jpg

ウインナーロールは伸ばすのがけっこう難しく・・・

7-11nobasi.jpg

クリームパンはクリームたっぷり入れたいけど包めなくなると困るし・・・という葛藤との闘い

でもでも、とっても美味しそうにパンが焼きあがりました~!!

7-11yaketayo.jpg

ちょっとクリーム出ちゃってる子もいるけど

いよいよ試食タイム

試食

ん~!!美味しい!
と、大満足の出来♪♪

本日のパンorデザートは、「抹茶ようかん」でした。

7-11macchayoukan.jpg

こちらも、大好評で喜んでいただけました

抹茶ようかん、簡単なのに美味しくて大好きだ~!

流し缶でいっきにたくさん出来るのも、わたし好み♪


今回も楽しく美味しいレッスン、私も幸せでした~!
Rちゃん、Mちゃん、ありがとうございました



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX