お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/07/24(日)11:40
昨日は、初めての2組さまが体験レッスンに来てくださいました。

奥さまどうしは姉妹で、それぞれご夫婦そろって参加してくださいました

大人4人でのレッスンは久々なので段取りよくしないとすごい時間になりそう・・・と思っていたのですが、みなさんテキパキ、すごく手が早い!
最初はうまくいかなくても、すぐにコツをつかんで上手に作業されるので、とってもスムーズで、過発酵などに悩まされずに美味しいパンができました♪

7-23marume.jpg

Sさんは1歳のお子様連れだったので、お世話しながらで大変そうでしたが、ご夫婦で交代でおんぶしたり、なんかほほえましかったです。

7-23marume2.jpg

妹さん夫婦のIさんは、この前新婚旅行から帰ってきたばかり(でもご結婚は去年だったそう)のラブラブカップルで、うらやましくてヨダレたらしながら見てました

7-23hutaride.jpg

みんな、お腹減った~!と言いながらガマンガマン。。。

13時くらいになって、待ちに待ったパンが焼けました~!

7-23yaketayo.jpg

いい匂い~、これ、パン屋さんに売ってるやつやん!、美味しそう~ と、みなさん大興奮(^^♪

みんな揃って、いっただきま~す!

7-23minnadetabeyo.jpg


何回も食べてるけど、ぜんぜん飽きないこの3つ。

7-23sishoku.jpg

本日のパンorデザートは、「カスタードプリン」でした(*^-^*)

7-14purin2.jpg

撮った写真が悪かったので、この前のレッスンの時の写真を使いまわし 笑


最後のほう、お子様が眠くてぐずってしまって、Sさんはなかなか落ち着かずに大変そうでしたが、お帰りのあとに「楽しかった~!」とメッセージいただいて、ほっとしました。
お子様が慣れるまでは何回か大変かも知れませんが、3回目くらいから、「あ、ここね~。あのおもちゃある場所か~」みたいな感じで慣れてくる子も多いので、またぜひいらしてほしいです。

1回目なのにめっちゃ上手に作ってはったんで、どんどん難しいパンにもチャレンジしていけそうなんで。

そして旦那様たちも、パン作りにはまってお家で作ってくれたりしたら嬉しいですね~



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX