お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/09/14(水)14:39
レッスンレポート、また溜めてしまってました(-_-;)

少しづつ、書いていきますね。

8月末、体験レッスンに3歳のお子様を連れて来てくださいました!

けっこうややこしい申し込みフォームを完璧に、追加内容まで備考欄に書いてくださってるのは珍しいので、かなりデキる方とは思っていましたが・・・
やっぱり、パン作り始まってからもデキる!!

生地の扱い方もとっても上手で、説明もしっかり聞いてくださり、ときどき相手してほしがるお子様にもちゃんと対応して、すごい!と思ったら、やはり、保育士さんでした

昔っから、私の尊敬するお仕事NO1。 自分が子ども産んでから、さらに尊敬するようになったお仕事。

お子さま連れOKのパン教室をやっていると、とっても子ども好きだと思われるのですがそうではなく・・・
むしろ昔は子ども嫌いで、産んでからもうまく育てられてない気がして悩みまくり・・・
かなり苦しい子育てでした
市のサービスやお友達や人生の先輩に助けられながら、なんとかやっと、赤ちゃん時代、イヤイヤ期のしんどい時を乗り越えられて。。
だからこそ、頑張ってるママさんたちが少しでもリフレッシュしてくれたらとお子様連れを歓迎しています。

でも、いろんな親子が来てくれて、逆にいろんな勉強させてもらうことの方が多いかな(^^ゞ

子ども産んでよかったことは、子どもっていうものが可愛いと思えるようになったこと。
よその子でもかわいいと思えることが自分でも驚き!

なので、みなさま、安心してお子様連れて来てくださいね。
ただ、子どもの扱いは上手ではないです(-_-;)すいません。。

脱線しましたが、そんなお話もしながらパン作りをすすめて・・・(無理やり戻す

パンが全部焼きあがりました~!

8-31yaketayo.jpg

8-31chizusutikuyaketa.jpg

かなり長いこと、まだ?まだ?って待ってくれてたsくん、本当に偉かったよ~!

お腹ペッコペコで、いっただきま~す!

8-31sishoku.jpg

ずっと、「ほそなが~いの食べる!」って言ってただけあって、細長いのばっかり食べてました 笑

かなり気に入ってくれたみたい。

8-31sinkunn.jpg

また今度、一緒に作ろうね、どんなパン作りたい?って聞いたら、「ほそなが~いの!!」って

そして最後は、本日のパン「ロールケーキ」♪

8-31roruukeki.jpg

気を利かせてフルーツ入れたら、sくんはフルーツ嫌いやったぁ~
ごめんよ~!
でも、フルーツはお母さんが食べてくれて、ほかの部分は美味しく食べてくれてよかった(*^-^*)

そして昼からはうちの小学生2人が学校から帰ってきたので、sくんも楽しんでくれたみたいでよかった
けっこう役立つ。とくに長女が誰に似たのか小さい子好きで嬉しい♪

Hさま、sくん、遠くから来てくださってありがとうございましたm(__)m
次回は親子教室にチャレンジかな??
楽しみにお待ちしております



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX