お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/09/16(金)16:06
先日のレッスンの様子です。

出産のためしばらくお休みされていたI様が、お久しぶりに来てくださいました
といっても、赤ちゃんまだ2か月! さすがに2人目は外出デビューが早いです(*^-^*)

こんな小さい赤ちゃんは久しぶりだ~!

9-6akachann.jpg

時々泣いてくれたので、抱っこさせてもらいました

初めて赤ちゃん連れで来られましたが、うまいことお世話も挟みつつ、とっても上手に作ってくれましたよ!

9-6buruberichizu.jpg

ブルーベリーチーズは捏ねがいつもよりやりにくいのですが、赤ちゃんがベビージム?でご機嫌なうちにサクッと捏ね終わってさすがです。

9-6puruman.jpg

プルマンは、成型でしっかりガスや空気を抜くこと、あとは3玉の扱いをちゃんと揃えること、がポイントです。
I様はきっちりとこなしてくれたのですが・・・

仕上げ発酵長くとり過ぎて真四角になってしまった(;´・ω・)
すいません
(上の角は少し丸い方が美しいのです)

さて、試食です!

9-6sishoku.jpg

ホームベーカリーで焼く食パンの味に納得がいかなくて・・・というI様、やはり丁寧にきっちり作った食パンは、「しっとりしてて美味しい~」との感想をいただきました。
ホームベーカリーのは確かに、軽い気がするな~。

ブルーベリーのほうも、「中のクリームがすっごい美味しい! あと、生地もやわらかくて美味しい」と言っていただけました。
このパンは、本当にみなさん絶賛されるので自信を持っておすすめできます

そして本日のデザートは、フロランタンをお出ししました。

9-6hurorantan.jpg

写真は前日、焼きあがったところ。 カットした写真とるの忘れたけど、三角形にカットしてお出ししました。

もちろん、これもとっても美味しいと喜んでいただけて、うちの子どもたちも「これが一番好きやね~ん!」とはしゃぎ、私も久々に食べてやっぱ美味しい!と感動。
このスイーツ考えた人、天才か。

一度に大量にできるので、ギフトにも最適でよくばら撒きます。
レッスンもできますので、作ってみたい人はぜひ♪

I様、今回もありがとうございました
次回はyちゃんは3か月・・・寝返りしてますかね??
お会いできる楽しみが増えました(#^.^#)

次回も楽しく美味しく!焼きましょうね




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX