お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/09/24(土)07:20

先日のレッスンのレポートです。

実はこのレッスン、当日の朝に申し込みに気付くという大失態をやらかしてしまい・・・(-_-;)

気付いたのが7時前だったのでそこからお客様に連絡をとり、平謝りし、なんとか10時半からレッスンさせていただくことになりました。

本当に本当に申し訳なかったです。
でも、許していただけて、逆に「バタバタさせてしまってすいません」と謝ってくださるとか、なんていい方達なの

全面的に私が悪いのは明確で、猛省しております。

てなわけで、いつもよりちょっと遅くスタート!

お二組とも、赤ちゃんと上の子連れて、かなり大変な中で捏ね捏ね、丸め、成型、本当に頑張ってくださいました。

9-10marume.jpg

9-10marume2.jpg

初めてだというのに、とっても上手に生地を扱ってくれて、かなりスムーズにすすみ・・・

9-10doryuru.jpg

あ、なんかウインナー出てるあかん子もいるけど

9-10yaketa2.jpg

焼けてしまえば、まあ何とか(;^ω^)

9-10yaketa.jpg

まだ~?まだ~?って何回も聞きながら待っててくれた子どもたち、本当にお待たせしました!

いよいよ試食タイム、いっただきま~す!

9-10sishoku.jpg

ちなみに本日のデザートは、「フロランタン」。
前のレッスンで余ったのを冷凍してあってよかった

いろいろバタバタしてご迷惑をおかけしたので、お子様分をサービスさせてもらいました。
パンも、お菓子もとっても美味しいと喜んでくださって、本当によかった(*^-^*)

Mさま、Kさま、本当に申し訳ございませんでした。
こんな状況で来てくださって、しかもものすごく盛り上がってくれはってありがとうございました。
次回はもっと準備万端で!時間もたっぷり使ってゆっくりお話も楽しみましょうね



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX