お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/10/05(水)22:27
先週は、ひさびさのアイシングレッスン

この季節が来た~!!
ハロウィン、クリスマス、バレンタイン・・・と、アイシングクッキーが作りたくなるイベントが目白押しなのです

何度も来てくださってるYちゃん、Mちゃん、Rちゃん、そして初めてお会いするYちゃん。
みなさん、とっても楽しみながら、素敵なクッキーをたくさん作ってくださいましたよ

ていねいに縁取りしてから・・、

9-27aising2.jpg

中を塗って、最後に文字や顔を描いて完成です!

9-27aising.jpg

アイシングは、固さの調整がポイントになります。
それさえきっちり出来れば、誰でも、満足のいくアイシングクッキーが作れますよ♪


みなさん、同じモチーフでも少しずつ個性が出ていて見ていても楽しいです。

クモの巣がとっても上手、お化けのべぇ~!がかわいい(´ω`*) ↓↓

9-27aisingudekita.jpg

ちょっとホンワカした雰囲気がいい。あと、trick or treat って書けると思わなかった!驚いた! ↓↓
アルミトレーの上のはいつもと変わり映えしない私の見本です。もう見飽きた感? ↓↓

9-27aisingudekita2.jpg

お子さんの名前を書いたら、絶対に喜びますよね ↓↓

9-27aisingudekita3.jpg

cちゃん、nちゃん、喜んでくれたかな??

服装やら何かとセンスを感じるRちゃんの作品は、やっぱりなんだかハイセンス
クモの巣にクモまでのせてたよ ↓↓

9-27sisingudekita4.jpg


みなさん、楽しく描いたあとは、乾かしつつ、ランチタイム

前日に焼いておいたグラハムブレッドに卵サラダやハム&チーズを挟んで・・

9-27gurahamubureddo.jpg

本日のパンは、グラハムサンドでした。
デザート代わりに、パンにのせれるクリチー&ブルーベリージャムも用意しときました

8-27aisinglunch.jpg

9-27isinglunch2.jpg

もう、安定のおいしさ
みなさん、美味しいと喜んでくださってよかった~(*^-^*)

アイシングクッキー、簡単なやり方ならお子とでも楽しめると思うので、ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね♪




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX