お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/02/23(日)08:30
昨日の学校は、午前・午後とも座学だったのでときどき白目になりつつ、頑張ってました。

このところ、土曜日は子どもたちの空手の練習のために夕方から八尾の道場まで行って、11時くらいに帰ってくる・・・という生活だったんだけど、昨日はこれに行くかどうか、ギリギリまで悩んで結局行ってしまいました。

パパひとりで行ってもらうことも出来たんだけど、私がまだ車で八尾まで行くのが怖くて練習中なのね。

パパが遅い土曜のほうが多いので、早く一人でも連れていけるようになりたくて。

空手を見るためというより、運転の練習のために頑張って行ってきました。

もうずいぶん慣れてきて、あと1回だけ練習したら大丈夫そう。

普通の人ならぜんっぜん難しくない道なのね。
まっすぐ行って、一回左折して、またまっすぐ行って、もう一回左折して到着!みたいな。

でも私、車線変更が苦手で、その1回目の左折の時にそれをしないといけないねん。
それが怖くてさ・・。

ほんまに、見かけによらないねん。
見かけはオラオラ~ってビュンビュンいけそうなのにさ。


そんなこんなで行ってきて、今日も早起きして、お疲れモード。

今日の朝気づいたんだけど。

この4日間でぜい肉が減ってる気がするねん!

毎日乗り換えの階段や学校までの坂道を走ったり早歩きで往復してるのが効いてるのか、お昼ご飯がりんごとオニギリだけなのが効いてるのか、あ・・・両方か。

トイレ入った時に太もも揉み揉みするクセ(?)があるんだけど、掴める肉が減ってるねん!

いかに普段動いてないか・・・。
毎日こんな生活してたらかなり痩せるんじゃないかしら。

分かっているけど、必要がないとなかなかできないねんな~。

そして、今日のスクーリング後の夕御飯ですべてがチャラになる予感・・・。


今日は午後、洋菓子実習があるので楽しみ♪

また報告しま~す!
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX