お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/10/07(金)16:19
先日、大人気のメロンパンのレッスンがありました♪
来てくださったのは、赤ちゃん連れの2組さま。

お一人は初めての方でしたが、もともと他のパン教室でかなり習ってらっしゃって慣れていたため、いきなりですが中級のレッスンも受けていただけると判断させていただきました。

そうは言っても、赤ちゃん連れでメロンパン、けっこう大変??と不安もありましたがお2人とも、手際がよかったのでなんとか、13時頃には焼きあがって、試食&おしゃべりもゆっくりしていただけました

前の教室とはやり方のちがう片手まるめ、最初は苦労されてましたが、コツをつかむと早い早い

9-39marume.jpg

オニオンベーコンの成型は、型を使ったタイプと型なしタイプと両方つくりますので、型を持っていなくても大丈夫です

9-30seikei.jpg

焼き上がり。
メロンパンはカリッカリ、オニオンベーコンはふわっふわに焼けてます

9-30yaketayo.jpg

赤ちゃんをあやしたり、おんぶしたり大変な中、おふたりともお疲れさまでした!
待ちに待った試食タイムですよ~

9-30sishoku.jpg

ひとくち食べると驚きのやわらかさとほんのり香る玉ねぎの甘さ、ベーコンの塩気・・・。
オニオンベーコン、うましっ
みなさんこのレッスン、メロンパン目当てで受講されるんですが、そろって言われるのがオニオンベーコン習ってよかった!ってこと。
捏ねさえクリアすればとっても簡単にできちゃうパンで、シチューとかにもよく合う、そしてなんかやめられない美味しさ・・・!

そしてメロンパンは鉄板の美味しさ。
正直、何回もレッスンしてるのでさすがに飽きたわ~とか思いながらひとくちめを食べるわけですよ。
うんまっなにこれ美味しい!って、毎回なる・・・。
いつになったら慣れるんだろう。
って、ハードル上げ過ぎ?

とにかく、ステップで一番人気のレッスンは、さすがやな~と。
こんなん書いたらまたメロンパンのレッスン増えるかな
さすがに飽きる??


話をもどしてこの日の「本日のデザート」はさつまいもプリンでした。

9-30pudding.jpg

このプリンは試作に試作をかさねて作ったレシピでめっちゃ美味しいのだけど、みなさん、「美味しい!ケーキみたい!!」っておっしゃるねん。プリンやねんけど、プリンじゃなくてケーキっぽいのが気にいらないねん。
もっとプルンプルンにしたら、さつまいも感が減るからちょっと嫌やねん。
じゃあ、名前をケーキにしたらいいのかな?と思ったんだけど、作り方はプリンやねん。。
プディングにしたら落ち着く??
いや、同じやねんけど、プリンっていうたらぷりんぷりん♪って感じを思い浮かべるんかな~と思って。

うん、これからプディングを名乗らせてみます。

てなわけで、このレシピ持ってる生徒さん、「さつまいものプディング」に訂正しておいてくださいませ



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX