お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/10/21(金)10:14
今週は忙しい・・・!
めずらしく、教室のご予約をたくさんいただいているのと、自分の趣味の歌の練習でぎっしり(;´・ω・)

キャパがせまい人なんで失敗しそうで怖い毎日を過ごしてますが、なんとかここまでこれた
あとは今日のレッスンを楽しんでもらえたら

そして、時間がないほうがかえってブログの更新が早かったりする不思議・・・。
いつでもできる環境の方が、後回しにしちゃうよね。

てなわけで、先日のレッスンのレポートです。

4か月の赤ちゃんを連れてIさんが来てくださいました。

赤ちゃんが泣くと抱っこさせてもらったりするので、焼けたあとの写真から・・・。
いや、赤ちゃんいなくてもいつもかっ 笑

ドーナツ2種と、大きいミルクブレッド。

10-18dekita.jpg

試食タイム♪

10-18sishoku.jpg

最近、赤ちゃん連れの方がよく来てくださるのですが、みなさん、抱っこしながら食べたり本当に大変だな~と思います。
自分も通った道なんだけど、私はイライラしてたなあ(´∀`*)

ドーナツは娘さんのために選ばれて、お家ではとても美味しいと喜んでくれたそう

ミルクブレッドは、バターや砂糖はそんなに多く配合されてないのだけど、牛乳のほんわかした甘みが美味しいパンです。
Iさんはこれがとても気にいってくださったようでよかった

ちなみに、本日のパンまたはデザートは、「パネトーネ」を選ばれました。

前日に大量に焼いた様子↓↓

10-17panetone.jpg

パネトーネはクリスマスのパンで、フルーツがたっぷり入っているパンです。
ドライフルーツ系が苦手な方でもきっと美味しいと驚くパン!と私がいつもすすめるので、選んでくださったとのこと。

そして結果、やっぱり美味しいいただきました

このパン、簡単なんだけど作るの4時間かかるので!
時間かけるとやっぱり美味しくできるのです。
ふんわりふわっふわで、ほのかに柑橘系のさわやかな風味がします。

またクリスマスの季節メニューにもしよかなと考えているので、興味ある人、お楽しみに~!
ただ、4時間かかるねんな~(;´・ω・)



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX