お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/10/22(土)12:41
先月に体験レッスンに来ていただいたお二組がまたまた来てくださいました♪

体験はウインナーロール&クリームパンを受けられて、今回はちなっちゃんイチ押しのウォームアップレッスンでお申込みいただきました。
生地はこれが一番おいしいと思うねんな~。バターも砂糖もけっこうきっちり入ってるのでふわっふわのほわわんになります

それぞれ赤ちゃんのお世話をしながらで大変そうでしたが、おんぶしたり、時々わたしも抱っこさせてもらったりしながら、とっても上手に作ってくださいましたよ

ちょっと試食用に何個か取っちゃった後ですが・・・。
焼き上がり

10-19yaketayo1.jpg

おお~、パン屋さんみたい!  ってお言葉、いただきました(*´▽`*)

10-19yaketayo2.jpg

前回お持ち帰りいただいたパンも、旦那様「これは手作りじゃないわ。もう、売ってるやつやん!」って驚いてくださったそう
最高の誉め言葉! また作りたくなりますよね ご主人、グッジョブ

さてさて、待ちに待った試食タイム

10-19sishoku.jpg

ウインナーロール、残り生地で作ったちっちゃい子を選びましたが、本当はもっと大きいんですよ。
若いころはペロリといけたんですが、もう食べ過ぎたらアカン歳なんで

お2人は食べる前に、パシャリ

10-19kinennshasin.jpg

食べた瞬間、美味しい~!!と、あっという間にお皿空っぽになって、お代わりして、結局5個食べてはりました!!

若い、若すぎる! あ、これ、ここで言うたらあかんやつやったかしら

でも、赤ちゃんのお世話にはそれだけ体力も精神力もいるってことですよね。

最後に、本日のデザートのメイプルシフォンケーキも、美味しい~ と、ペロリでした(´ω`*)

10-19sifonkeki.jpg

実はちょっと工程間違って作ったのだけど、全然美味しかった!!
ちゃんとつくったらもっと美味しいのかしら・・・。
また作ってみよう

お2人とも、楽しんでいただけたかしら??
私はめっちゃ楽しかったし、赤ちゃん抱っこさせてもらって癒された~
4時限で帰ってきたうちの子も赤ちゃん抱っこさしてもらってすごい嬉しかったみたい

ぜひまた、楽しく美味しいパン作り、いらしてくださいね



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX