お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/10/29(土)14:31
25日(水)のレッスンは、初めてのお2人が体験レッスンに来てくださいました♪

お申込みしてくださったMさまは初めてお会いする方でしたが、メールの文章からなんとな~くお人柄がうかがえて、やっぱり思っていた通りの方だなあ(´ω`*)という印象でした。
すると、Mさまのほうも、私の返信の文章から、なんとな~く大丈夫そうな先生だなあと思われたそうです

その大丈夫そう、っていうのは「しっかりしてそう」じゃなくて、「返事しなくても大丈夫か」のほうなんだけどね

まあ、おたがいO型だったので、わかるぅ~なところがいっぱいあって、初めて感ゼロの体験レッスンでした

お友達のYさんももちろん話しやすい方で、ほんと・・・わたし昔からの知り合いみたいに慣れ慣れしくし過ぎたかも?

そんな和気あいあいとした雰囲気で楽しくレッスンは進み、もちろん、いつもどおり、美味しくできあがりました~!

パン屋さんに並んでそうな、ウインナーボート

10-26yaketayo2.jpg

簡単なのになんでこんな美味しいの??な、マヨナーズパン&シュガーバターパン。

10-26yaketayo.jpg

Mさま、シュガーバターにパセリ振っちゃうアクシデント発生! まあ、ありです、アリ。マヨパンに砂糖じゃなくてよかった

試食タイム、いただきま~す!

10-26sishoku.jpg

私、連日のレッスンでパン食べ過ぎでちょっとカロリーオーバー気味。
調整のために、ミニミニサイズのウインナーボート、マヨ、シュガーパンを作って食べました。
上の写真、いつもよりちっこいの、分かります??
小さくても美味しかった~!

このレッスン、めっちゃ多いので子どもたちもさすがに飽きたか??と思いきや、なんでも飽きっぽい長男は、なぜかこのパンは飽きひんねんな~と嬉しい声
私も正直、見飽きたけど食べ飽きないわ~。

そしてMさま、またまたアクシデント!
3種類ひとつずつ試食されるつもりが、全部パセリかかってるもんだから、間違ってシュガーパン2個食べちゃって、あれ?同じ味な気がする・・・って可愛すぎます

マヨネーズパン、お家で美味しく食べられましたか??

Mさま、Yさま、貴重な1日を当教室でお過ごしいただき、ありがとうございました!
またぜひ美味しいパンを楽しく、焼きにいらしてくださいませ



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX