お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/10/29(土)14:57
昨日は、いつも来ていただいているYちゃんとSちゃんのリクエストで、かぼちゃのパン&かぼちゃクリームマフィンの、かぼちゃ尽くしレッスンでした♪

かぼちゃが足りるかドキドキしたわ〜😁

9ヶ月のsくん、この前会った時はやっと寝返り〜とか言ってたのに、もうハイハイ、つかまり立ちまでするようになって、すっかり赤ちゃんからキッズへと変わりつつあって驚き‼️

今まではオモチャを独り占めしてたcちゃん、突然のライバル出現に驚愕していたわ😂

ほんと、子どもって感情そのまま出るのが面白くて可愛い💕

Sくんはママ、ママと泣いちゃってなかなか大変だっけど、おんぶしたり抱っこしたりあやしつつ、なんとか頑張ってマフィンとパンを作ってくださいました。

最後の、オバケかぼちゃの顔作り↓↓

10-28kaotukuri.jpg

細かい作業ですが、楽しんでやってくださいました😊

まずはマフィンが美味しそうに焼けて、

10-28yaketa.jpg

続いてパンも💓

10-28kabochayaketa.jpg

いろんな顔の子がいて面白い〜!
たまにブチャイクも居ますが…
それはそれで可愛い😍

さて、お楽しみの試食です♪
本日のパンは、フランクロール でした!

10-28sishoku.jpg

いつも本日のパンかデザートを何種類かの中から選んでいただくのですが、フランクロール(揚げるかも?)って書いてあったため、心の中で(揚げてくれ〜!)って祈ってたそうです 笑

しんどかったけど頑張って揚げて良かった!👍🏻

かぼちゃのパンを食べたcちゃん…

10-28chiichan1.jpg

めっちゃ美味しい顔してくれた〜!👍🏻👍🏻

10-28chiichan2.jpg

でもマフィンの方はcちゃんが気づかない間にYちゃんがペロリと😆

10-28kabochamafinn.jpg

これも本当に美味しいと大絶賛でした!
こういう外見のケーキって、だいたいパサパサしてたりするんですが、すんごいしっとり〜!その中にかぼちゃのクリームがとろり…
作るのはなかなか手間がかかりますが、食べたら、作った甲斐あった〜✨ってなります!


今回も、とっても楽しく、美味しく作れました❗️
Sちゃん、Yちゃん、いつもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
また次回も楽しみにしております💓


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX