お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/02/25(火)01:05
報告1日遅れましたが、日曜日はやっと! 5日間のスクーリングの最終日でした
午前は「公衆衛生学」のお勉強、午後は「洋菓子専門実習」でした。

習ったのは、「レアチーズケーキ」と、

2-23reacheese.jpg

「スフレチーズケーキ」

2-23suhurechi-zu.jpg

上の画像はどちらも、先生がデモンストレーションで作ってくれたもの。

私たちが作ったのは、スフレのほう。

2-23omochikaeri.jpg

なかなか上手じゃない!?
箱に入れてお持ち帰り、冷やしといて今朝食べたけど、(゚д゚)ウマーでした♥

レアチーズのほうは試食のみでしたがこれも激うまでした。

下に敷いてるクッキー生地がザックザクで、切りにくかったけど、好きだわ~♪

家で作るにはちょっと工程多くて大変そうだけど、食べたいから作っちゃうかも??


実習のあとは掃除当番で、居残りで30分くらい頑張って掃除して、やっと終わり!!

ダッシュで帰って、夕ごはんは露庵にいったよ~!

2-23yuuhanmama.jpg

ご褒美、ご褒美♥

帰ってから、食べ過ぎた女子チームがお腹が痛いとうずくまってました(^_^;)


とりあえず、1年分のスクーリング終了!!

次はまた7月末くらいに行く予定です。

あと15回、なんとか乗り切って無事に卒業できますように(>人<;)

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX