お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/11/17(木)09:05
火曜日は、久々のメロンパンレッスンでした。

来てくださったのは、1歳の男の子を連れたMちゃんと、Rちゃん。

おふたりとも毎月来てくださってるので、捏ねや丸め、パン生地の扱いなど基本的なことはすっかり上手にできていて、説明もしっかり聞いてくださるので今回もあっというまに出来上がっちゃいました♪

わりと手こずるメロンパンの成型も、おしゃべりしながら手もしっかり動かして、すいすい。

11-15seikei.jpg

オニオンベーコンは型入り、型なしバージョンの成型が楽しめるので、とってもお得♪ しかも、地味に美味しい(´ω`*)y

焼き上がり、どれもいい出来ですね↓↓

11-15yaketa.jpg

さて試食。 お店のメロンパンって、中の生地がおいしくないよね~、って言ってたおふたり、このメロンパンはどうかしら??

11-15sishoku.jpg

まずはオニオンベーコン、ひとくち食べて、美味しい~! とにっこにこ(o^―^o)に♪

玉ねぎの力でふんわりやわらかく、ほんのり甘くしあがってます。

そしてメロンパン、美味しいで~、驚くで~、とハードル上げ過ぎてて心配でしたが、やっぱり、「これは美味しい!!」と驚いていただけました

最後に本日のデザート「さつまいもプディング」。

11-15satumaimopurin.jpg

ちょっと火加減てきとうにしちゃって・・・・なんか真ん中にくぼみができたんだな。
カラメルソースが真ん中に寄っちゃうんだな(´・ω・`)

プリンは火加減が命!と知っていたはずなのに、やっちまいました

でも味は、美味しかったよ~!
これからはもっと気を付けよう・・・。


お話にも花が咲いて、いつもお別れが寂しくなるおふたり
いつも来てくださって本当にありがとうございます。

また次回お会いできるのをお待ちしてますね(@^^)/~~~




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX