お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/11/29(火)14:44
先週のレッスンレポです。

いつも来てくださってるYちゃん&Sちゃんが初級のレッスン!
もうジャンプ(上級)メニューもけっこう受講してくださってるのに、今更??な感じがするけど、このロールパン、成型が難しい

この難しいのが作り甲斐あっておもしろい!・・・とも思うけど、不器用な私、生徒さんの方が上手にできたりして

いつも、特訓しときます~言いながらしてない(;^ω^)
いや、本当にそろそろ自慢のロールパン作れるようにならんとね。

今回も、5個めでやっといい感じのができたくらいで。

バンズのほうは、なんやかんやで美味しそうな雰囲気にできるねんけどね。

やっぱり、シンプルなほうがごまかし効かないから難しいってことよね。漢字でも画数少ないほうがバランス難しかったり。

ってわけで、こんな仕上がりです ↓↓

11-25yaketayo.jpg

ロールパン、遠めに撮ってます 笑

Sちゃんの赤ちゃん、sくんは初めて来たときは寝返りもうてなかったのに、もうつかまり立ち期に!
本当に赤ちゃんの成長はあっという間でいつも驚くわ(*^^*)

なかなか大変になってきましたが、Sちゃん頑張ってくれました!

もうすっかりパン教室に慣れたcちゃんは出会った時はちょうど立ち始めくらいやったかな?
今はちゃんとおしゃべりしてるし! 怒られたらごめんなさいってすぐに謝れるねん~!

さて試食。 いちばんマシな見栄えのロールパンを選んで(*´艸`*)

11-25sishoku.jpg

cちゃん、美味しい顔して~っ言ったらちゃんとしてくれる。いつもありがとう♥

11-25pakupaku.jpg

前髪は、Yちゃんが切り過ぎてこうなったらしい。
切り過ぎにもほどがあると思いました。
可愛いけどね

そして本日のデザートは、「ミニシフォンケーキ」

カップに入れて焼いて、ホワイトチョコ混ぜたクリームを絞って、思いついてクリスマスっぽく。

11-25minishifon.jpg

カップももっとクリスマスっぽくしたらよかったかな。
でも、かなり喜んでくださいました

味も、クリームに混ざったホワイトチョコが口の中でとろけて、かなり美味しかった

Yちゃん、Sちゃん、いつもありがとうございます
次回はお姉ちゃんたちに会えるの、とっても楽しみにしてます



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX