お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/12/02(金)09:43
11月27日(日)に学び館にて行われた「親子でパン作り」の様子です。

7組がお申込みされたのですが、この時期にしては珍しく、1組もキャンセルなく、みんな元気にスタートできました!

メニューは、小さいお子さんでも集中力が切れないように、2種類の簡単スピードパンにしました。


↓↓ お母さんの手作りエプロン&三角巾。 あまりに可愛いので撮らせていただきました

11-27krm.jpg

お父さまもやりたい!と急きょ参加。 仲良しですね~

11-27tk1.jpg

5年生の男の子、前に1度作った経験があるとのことで、ほとんどお父さんの手伝いなしで一人で出来てました。すごい!

11-27sm2.jpg

可愛い姉妹はお母さんといっしょに、頑張って作ってくれましたよ(*^-^*)

11-27my1.jpg

前回も参加してくださったお2人、さすが、捏ね方も上手でした

11-27t2.jpg

お兄ちゃんと妹ちゃん、道具をかわりばんこに使ってくれたり、 二人でオーブン覗き込んでたり、とっても仲良し♪

11-27ogw2.jpg

この女の子たちは同級生なんですって! 姉妹みたいで可愛い

11-27tandk1.jpg


さて、できあがり!!

11-27dekiagari.jpg

ベーコン、コーン、玉ねぎ、チーズの入った惣菜パン、チョコチップ、くるみの入ったお菓子パンの2種類、どっちも美味しそう

センターの職員さんが作ってくださった野菜たっぷりのスープとともに、いっただきま~す!


11-27tke1.jpg

11-27tk2.jpg

11-27t3.jpg

11-27sm1.jpg

11-27my2.jpg

11-27kr1.jpg

みなさん、美味しい~!と食べてくださってましたよ(*´▽`*)

楽しんでくれたかな??

とりあえず、忘れ物&失敗がなくてホッとしたε-(´∀`*)ホッ

またご要望が多ければ次回もあると思いますので、そのときはここでお知らせしますね。  




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。




関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX