お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/02/25(火)06:11
今年になってスマホの需要をヒシヒシと感じていた私。

去年auに見積もり行ったら月額が倍くらいになると分かってたから、一旦は「もうええわい、ガラケー万歳!」って割り切ったものの、コラボレッスンやるようになってその先生とのやりとりがPCだけだとどうしてもレスポンス遅れちゃうのと、facebookのコメントも返すの遅くなっちゃうし・・ってのがだんだん不満になってきて、今年は絶対にどうにかしようと目論んでいたのね。

いろいろ調べて、simフリー携帯も検討。
ただ、通話がIPフォンのみになるため、緊急番号が使えないのが怖いなと。

じゃあ、通常の携帯を最低限の利用で持って、simフリー端末との2台持ちってどう? 料金は??

それとも、乗り換えたら普通のスマホでも結構安くなるということも考えられるし、う~む、とりあえず各社の見積が欲しい・・・

と、思っていたところ、昨日イオンモール寝屋川行ったら3社全部扱ってる携帯屋さんがあって、とりあえず相談だけしてみた。

そしたらsoftbankのIphoneがかなり月額安くて、色も可愛いのあったし、お兄さんも親切で男前やったから即決。

学生証持ってたら学割使えるけど2年間はもともとの割引と変わらない値段とのことだったので、2年で乗り換える覚悟だし、と学割なしで契約。

ついに、ついにちなっちゃんがスマホユーザーですよ。

色は可愛いサーモンピンク。

2-24aifon.jpg

冊子に載ってる写真見て、オレンジやと思ったからピンクは無いの?って聞いたらこれはピンクですって言われて、実は私の好きな色はここんとこずっとオレンジだったけど今年はピンクな感じだったんで、なんか混ざった感じがいい~♥って惚れちゃった(*´ω`*)

まだ操作が慣れなくて、何やるにも鬼のように時間がかかるので、メールのやりとり多い人にしかメルアド知らせれてないけど、近々変更のお知らせ送るので、登録よろしくです(^人^)

せっかく変えたのだから使いこなせるようにいろいろいじってみよう。

まずはLINEだね。

もうダウンロードしたんだけど、お友達の探し方がよく分からない・・・。

スマホの先輩方、便利な使い方いろいろ教えてね♪


そんなこんなで朝から行ったのに帰ってきたら2時前で、お昼も食べてない状態っていう・・・

夕ごはん、慌てて作ったよ。

スクーリングの時に助かるかもって冷凍しといたひじきの煮物が、昨日助かった(^ω^)

●牛肉とピーマン炒め
●ひじきとかぼちゃの煮もの
●ブロッコリーわさびマヨがけ
●いわし団子汁

2-24yuuhan.jpg

しばらく外食や手抜きしたからね、今週はちゃんとしたごはん頑張るー!
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX