お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/12/14(水)00:33
先週は、寒い季節ならではの、デニッシュのレッスンがありました

マロンショコラデニッシュ・・・

とっても美味しいパンなのですが、気温が高いとバターが溶けてきてえらいことになるので12~2月の限定レッスンとなっております。
ひさびさに楽しみで・・・(*^^*)

おっと、12月だ! ってことで、慌ててクリスマスバージョンに。

11-6kanban.jpg

ツリーも、頑張って出しました。

12-6turii.jpg

毎年、ひとつずつオーナメントが増えていくのでもう飾りきれないくらいになってきてて、大きいの買おうかと思いながらもそのままになっちゃっている・・・。


さてさて、レッスンですが、いつも来てくださってるIさまが6か月のyちゃんを連れて、頑張ってくださいました。

めん棒をかけるときは集中するために、おんぶして・・。

12-6menbou.jpg

すっごい上手に伸ばせています!

冷やして伸ばして冷やして・・・・と、何度も繰り返して、きれいにカットして重ねて、アーモンドペーストを絞って・・・

やっと焼けましたよ~!!

12-6yaketa.jpg

残り生地で作ったクロッカンみたいなのと、本日のパン「チキングラタンパン」と「明太マヨパン」♪

12-6yaketa2.jpg

いただきましょう!

12-6sishoku.jpg

メインのデニッシュを冷ましつつ・・・どれもこれも美味しいとペロッと一瞬でなくなりました

そして、いよいよメインディッシュ!

めっちゃくちゃ美味しいマロンクリームを絞って、渋皮栗を飾って・・・

美しすぎる・・・

12-6sishoku2.jpg

ひとくち食べて、うっわ~、やっぱ美味しいと、再確認。
作るのは結構大変だけど、その甲斐ある美味しさ! I様、本当に素晴らしいめん棒さばきでした!

ぜひお家でもデニッシュ、チャレンジしてみてくださいね(*^^*)



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX