お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/12/21(水)15:46
先日のレッスンは、来てくださってるYちゃん&Sちゃんからのリクエスト、親子レッスンでした。

幼稚園に行くようになってから久しぶりのnちゃんと、はじめましてのaちゃん

会えるのを本当に楽しみにしていたよ~!

いつもお世話が大変な下の子たちはお留守番で、今回はママとお姉ちゃんたちでがっつりパン作りを楽しみましょう

まずは生地を量って、捏ねます。

12-10anchan.jpg

リースとピザのぶん全部やから、めっちゃ多い

かなり水分少ない生地なので捏ねるのも大変でしたが頑張って捏ねて、リースもきれいに編めました!

12-10yakuyo.jpg

お次はピザの成型

12-10nacchan.jpg

上手にできました

12-10anchanpiza.jpg

乾燥させるためになが~く焼いて、やっと焼き上がり!

12-10yaketa.jpg

ピザも焼けて、試食タイム♪

12-10sishoku.jpg

ピザだけでは足りないので、チキングラタンパンもご用意しておきました


食べ終わってから、リースの飾りつけ

それぞれに個性のある仕上がりになりましたよ~!

12-10tagaminrisu.jpg

12-10suchanrisu.jpg

12-10hanarisu.jpg

みなさん今回もありがとうございました!

子どもたち、作ったり遊んだり、楽しんでくれたかな??

リースを飾って、よいクリスマス&お正月をお過ごしくださいね♪




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX