お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/12/22(木)01:01
先週のレッスンですが、4歳の男の子とママが親子レッスンにチャレンジしてくださいました。

捏ねは「気合いだ~!」と言わんばかりに叫びながら頑張って捏ねてくれ、

12-14kone.jpg

めん棒のかけ方も、なかなか筋がよく・・・

12-14nobassi.jpg

白ごまをトッピングするのも、「うぉ~!!!」と叫びながら、でもけっこう繊細な手つきで

12-14goma.jpg

最後の作業、卵を塗るのとパセリをトッピングするの・・・も楽しそうにやってくれて、

12-14rasutosupatp.jpg

無事に完成~!!

12-14yaketa.jpg

ちょっとピントがずれた写真になっちゃいましたが
美味しそうにできてます!

具をはさんで、いっただきま~す♪

12-14sishoku.jpg

チョコ大好きなs君、チョコツイスト2本、確保

12-14chokotaberu.jpg

美味しそうに、ペロリと平らげてくれました(*‘∀‘)

サンドのほうも、食べてみる?とお母さんに渡されて、大きなお口でぱく~っと、

12-14tomatotappuri.jpg

「トマトがたっぷりで美味しい!!」

と、なんかのCMみたいな笑顔で言うてくれました
「え!トマト普段食べないのにどうしたん??」とお母さん。

普段あまり好きでないものも、自分で作ったら食べたくなる魔法~。
こういう瞬間がとっても嬉しい


仮面ライダー大好きなs君、サンタさんには何をお願いしたのかな?
またお話きかせてくださいね。

次回はまた少し難しいパンになりますが、頑張って美味しく楽しく、作りましょう!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。




関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX