お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/01/06(金)23:19
1-6toridosi.jpg

上の画像は、Facebookのカバー写真用に、急きょ作った画像なのですが・・・。

ん?見たことある・・・って人はかなりのスマイルファクトラーですよ!

おととしは喪中のため、プライベートな年賀状は作らなくてパン教室の生徒さん用に・・・と作ったのが下の写真↓↓

1-6saru.jpg

アイシングクッキー作って並べて上から写真撮ったものです。

そのおさるさんと、2016の文字を消して、今年の年賀状用に作ったアイシングクッキーの酉さんの写真をえいっっ!て置いてみた。
ちょっと違和感ある??

こんなことができるphotoshop(しかも2000年に発売されたやつ)、スゴイ・・・。っていつも感心しながら使わせてもらってます。




さて、最近のちなっちゃんは、ほとんどの方の想像どおり、まだ正月ボケからのリハビリ状態です(;^_^A
今日も目が覚めたら9時まわってた(@_@)

日常にちゃんと戻れるんかしら・・・。


昨年1年振り返ると、前半は子どもたちの習い事の応援に忙しく、後半は、パン教室ヒマだしいいかな・・・と、ずっとやりたかった歌の世界に飛び込んでみたら、パン教室のご予約が増えてきて、忙しいのに慣れていない私はちょっとテンパってしまって皆様にはご心配おかけしました

お忙しいところすいません・・・って、予約してくださる生徒さんもいらっしゃって・・・(^^ゞ

もうだいぶ忙しいのも慣れてきたんで、気を遣わずにどんどん予約してくださいね!
って張り切るとヒマになったりして 笑 


そんなこんなで(どんなや)、昨年は目標にかかげた「整理整頓」、達成できずでした

今年も引き続き、整理整頓を続けつつ・・・新たな目標はこちら↓↓↓

1-6kakizome.jpg

長男の冬休みの宿題で「書初め」があるので、ついでに書かせてもらいました。

即日実行。。。これが出来れば整理整頓もできるし、レッスンのブログもすぐにアップ出来て、家計簿も溜めない!
後回ししまくってやらなアカンこと溜めまくって気持ちに余裕がなくなって、イイイイイィ~!!ってなる生活からオサラバできるはず

すっごいニガテなことだけど、頑張ってみます

来年のブログで、「達成できませんでした~。整理整頓と即日実行と、今年は・・・」って、目標が溜まっていってないことを願う

今年1年、即日実行でいろんなことを片付けて、パン教室ももっと皆さまに満足いただけるように改善して、すっきりした気持ちで来年は歌のほうをもっと頑張りたい。

今年は来年の準備期間と思って、じっくり根気よく、こつこつ土台を固めたいな~と思ってます。

今年の占い?暦?にそんな感じのことが書いてあって
そういうの、信じるほうなんで。


とりあえず、もっとプライベートな話題も書きたいな~とずっと思ってたのにレッスンレポート更新するので精一杯だったんで、今日は後回しにせずに書けてよかった~(´ω`*)

こんな話、だれも要らんか、と思いつつ。。

ここで言っといたほうが頑張れる気もするし。

みなさん、私がさぼってそうな時は、「即日実行!!」ってカツ入れてやってくださいm(__)m

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします



1-5risu.jpg

パンで作ったリース、お正月バージョン。
写真は去年ので、そのまましまってたら今年は花びらがシワっとなってた
けどそのまま飾ってるけど。



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX