お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/01/11(水)01:18
正月ボケ脱却!
今日は子どもたちは始業式、私は2017年レッスンはじめ、ってことで気を引き締めて早起きしましたよ

ジャンプ5は大好きなメニュー
赤ちゃん連れで来てくださったI様、かな~り伸ばす作業が多いのですが、ずっと赤ちゃんおんぶして頑張ってくださいました

1-10nobasi.jpg

焼き上がりはとっても綺麗にできました~!

1-10yaketa1.jpg

ベーコンエピも、パリッパリに仕上がって美味しそうです♪

1-10yaketa2.jpg

ベーコンの香りとメイプルの香りが部屋中に充満して、幸せ

さて、試食です♪

1-10sishoku.jpg

ベーコンエピ、絶対的な美味しさ
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、1本全部は多いから残すつもりなのに止まらない~!
いや、このあとメイプルくるみも、本日のデザートもありますからっ
って、何とか自制できました・・・・。危なかった

メイプルくるみもやっぱり美味しい~!
だいたい想像してから食べるんだけど、その上をいく美味しさ
頑張って伸ばした甲斐がありました。。。

そしてそして、本日のデザートは、新年1発目にふさわしく!

「ガレット・デ・ロワ」でした~!!

1-10garettoderowa.jpg

中にフェーブと呼ばれる陶器の人形みたいなのが入っていて、食べたときにそれが当たった人が今年1年ハッピーだとか、その日一日王様として扱われるとか・・・。
子どもたちも半日で帰ってくる日だったので、4人で分けて楽しめました。

当たりは私が引いてしまって恐縮だったですが

1-10garetoderowakato.jpg

久々に食べたけどやっぱり美味し~!
パイのパリパリ感と、中のアーモンドクリーム(クレーム・フランジパーヌやったかな?)のしっとり感が絶妙で

今年初のレッスンも、とっても楽しく美味しく幸せな時間になりました

Iさま、yちゃん、いつも来てくださってありがとうございます。
今年もたくさん美味しいパンを焼きましょうね!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX