お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/01/14(土)01:59
今日も上級、大好きなカレーパンのレッスンでした

2組さま来られる予定だったのですが、お子さまの発熱でキャンセルされて、マンツーマンでのレッスンになりました。

ひさびさのカレーパンだー!みんな大好きカレーパンだ―!って、多めに作るつもりだったので、2人で作るのけっこう大変かも・・・と心配しましたが、パートナーが手際のよいMちゃんだったのでかなりスムーズに進みました

とは言っても、私の中では包む系で一番難しいと感じるカレーパン。
フィリングいっぱい入れたい、でも入れ過ぎるとちゃんと閉じれない。。。
一度油がついてしまった部分はどんなに頑張ってもくっついてくれないのさ~♪
分かっちゃいるけどチェレンジせずにはいられない、そして「あ~っ横から出てきた」って何度も失敗を繰り返すぅ~。

1-13tutumi.jpg

でも何とか包んで包んで包みまくって、意外に、どの子も中身あふれ出るとかなく、いい感じに揚がりました

1-13yaketa.jpg

さあ、試食

1-13sishoku.jpg

グラハムブレッドは粗挽きの全粒粉のつぶつぶ食感と、はちみつのほんのりした甘さ、しっとり感が魅力の大型パン。
だいたい、サンドイッチにして食べることが多いです。

トーストしても美味しいねんけど、せっかく焼き立てなので、そのまま&ちょっとバターを塗って。

カレーパンは、やっぱり美味しかった~
思わず、うっわ~って言うてしまうもんね。

4口めくらいまで、美味しさに慣れなくていちいち驚いちゃう

実は今日はもう夕ご飯作る時間なくて(;'∀')、カレーパンとグラハムサンドを夕ご飯にさせてもらったんだけど、主人もカレーパンひさびさに食べて、「うっわ~、うまっ!」「カレーパン、うまっ!」って何回も言うてはった
やっぱりそうよね???って、嬉しかった~

最後に本日のデザート、いちごのババロア。

1-13ichigobabarowa.jpg

これもなかなかの美味しさなの。
イチゴがかなり(70%くらい)入っているので、イチゴ好きにはたまらないと思う。
甘酸っぱくてくぅ~ってなります。

今日も美味しかった~!
そしてMちゃんとのおしゃべりも楽しすぎました。

パンを習おう!って来てくださる生徒さんはみなさん、やはり活気がある方ばかりで、私はいつも元気とかやる気とかいただいてるんです。
その中でもMちゃんのパワー、神レベルなので、新年からやる気いっぱいもらえて、お陰様で今日もこうしてレッスンのレポートをすぐに書くことが出来ました

もう、日付変わってるけど。
明日めっさ早起きなのにまだこれから(ただいま2:00AM)お風呂はいらなあかんけど
後回しにしなかった自分、えらい。
明日寝坊しないように気をつけなきゃね・・・。

そんなこんなで、Mちゃん、いつもありがとうございます
また次回、どんなパンを焼きに来られるか?楽しみにしてま~す!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX