お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/01/26(木)06:38
23日(月)は初級メニューの親子レッスンでした♪

いつも来てくださってるHさまとsくん、もう親子教室は4回目かな?
今までは親子教室用のメニューなので少し簡単だったのですが、今回はじめて、大人用のメニューにチャレンジ!

子どもにとっては長いパン作りの時間、最後の最後までちゃんと出来たのが本当に凄い

1-21keiryou.jpg

1-23bunkatu.jpg

1-23menbou.jpg

1-23tamago.jpg

初級の中では成型が1番難しいロールパン、かなり上手に出来てましたよ

あ、ちなみに、このレッスンはもともとはチーズのパンとレーズンのパンですが、sくんがチョコ大好きっ子なのでレーズンをチョコチップに替えてます。

1-23yaketa.jpg

1-23sinkun.jpg

本当に、長い時間、よく頑張りました!
もう食べていい~?
まだあ~?
って何回も聞いてきたけど、ちゃんと待っててくれて、一緒にいただきますも出来ました!

1-23sishoku.jpg

自分で頑張って作った、しかもチョコのパン
すっごい美味しそうに食べてくれました。

1-23sinkuntaberu.jpg

このあと、もう1個チョコパン食べてました

そして本日のデザートは、「チョコナッツクッキー」

1-23chokokuki.jpg

チョコ好きすぎや~!

Hさま、sくん、今回も来てくださってありがとうございます(*^^*)

どんどんレベルアップしていってるのにちゃんと作れて本当にすごいです!

また次回、美味しく楽しく焼きましょうね!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX