お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/02/08(水)01:26
うちの子のお誕生日は2月2日と6日なので、それに節分やら学校のマラソン大会やら空手大会やらが連なって、なんか2月上旬は大忙しなイメージ(;´・ω・)

毎年、ふたりの誕生日に1番近い日曜に家族でお祝いをするのだけど、当日の夕ご飯もリクエスト聞いて、できるだけ作ってあげることにしてます。

が・・・今年は上記のイベント以外にも歌関係の予定が増えたのでスケジュール詰まりまくってて、当日ディナー、作れるかな・・・ って、予定書いたメモとにらめっこしてたら、長男が「もう6日はいいよ~。忙しいし、大変やん。5日にも食べに行くし、2日にまとめてやっちゃってくれたらいいから。」って言うてくれて(言わせてないで、決して!)、お言葉に甘えて、2日の長女のお誕生日に彼の大好物の「ごぼうカリカリ」をつくりました。
男の子ってほんまに優しいな~って、いつも思う。

長女はいつも、唐揚!
ほかにもピザとか言うてたけど、最近パン教室おかげさまで盛況なため、ちょっと夕ご飯までパンやめとこ・・・・ってなって。
そしたら、柔らかめの白ご飯が食べたい!って。

うちは基本、私が好きなんで固めのご飯なんですが、いちど長女に炊飯まかせたときに水加減まちがって離乳食みたいなご飯出来上がったことがあって、私はサイアクやと思いながら食べたのですが、長女はそれがかなり美味しかったみたい 笑

まあ、お誕生日やし、とちょっと柔らかめで炊いてあげたけど、美味しないわ~

長女、大喜び♪
長男は固いの好きなんで、申し訳ないことをした。まあ普段は固めなので。今日くらいは。

そんな忙しい言い訳を並べたてて、こんなメニューになりました↓↓

●ごぼうカリカリ●唐揚●玉ねぎと人参のスープ●人参と明太子のバター炒め●スモークサーモン入りサラダ●柔らかい白ご飯

2-2yuugohan.jpg

ほんまにショボいお誕生日でごめんm(__)m

ケーキも、すっごい手抜きで。
シフォンケーキにイチゴ添えただけ。

2-2keki.jpg

でも、けっこう美味しかった!
最近、私の中でシフォンケーキの株がどんどん上がっってます↑↑


ふたりとも、おめでとうでした(´ω`*)

来年はもうちょい豪華なディナー作ってあげられますように。頑張ります
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX