お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/02/11(土)02:21
10日(金)は、バレンタイン用メニューの親子レッスンに2組さまが来てくださいました。

1組は、小学2年生のうちの長女のクラスメイトと高校生のお姉ちゃん。
もう1組は、いつも来てくださってるHさんとsくんでした。

フードプロセッサーに初めてさわるsくん、最初はちょっとこわごわ、だんだん慣れて上手に回せるようになりました♪

2-10mazemaze.jpg

あっという間に生地は出来上がって、あとは伸ばして型を抜くだけ~♪

伸ばすのがけっこうコツが要りますが、とっても上手に伸ばせてます!

2-10nobasi3.jpg

ナッツがごろごろ入っているので型を抜くのもけっこう力が要ります。

2-10katanuki.jpg

sくん、小さなお手てで一生懸命力を込めてたくさんのハート型を抜いてくれました

こちらも二人で仲良く、とっても綺麗にハート型を抜いてくれました。

2-10nobasi2.jpg

15分ほど焼いて、できた~!!

2-10yaketa.jpg

冷ましながら、ランチパンをいただきま~す!

2-10sishoku1.jpg

先日、作り置きしておいた豚まん&チキングラタンパン。
どちらも美味しいと喜んでいただけました

ちょっとフライングしちゃったsくん

2-10sishoku2.jpg

とっても頑張ったもんね(´ω`*)


高校生女子とどんなお話しよう~って、ドキドキしたけど、ものすごいコミュニケション力が高い子で、お話たのしかった~♪
自分は恥ずかしがりだったんで、なんか尊敬。
4歳、小学生、高校生、ママ・・・といつもと違う組み合わせでしたが、みんな一緒に遊んで、かなり盛り上がってハッピーな時間でした

別れを惜しんでかなり時間オーバーしてしまった

ぜひぜひ、またお家でも作ってみてくださいね



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX