お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/02/25(土)02:28
22日(水)は、とってもお久しぶりのお2人がパンレッスンに来てくださいました♪
上級の中でも難しい、クロワッサンのレッスン、お久しぶりでいきなりできるかしら・・・とちょっと不安だったのですが、全然!

難しい伸ばしも、丁寧に長さを測りながら上手にできていました

2-22monosasi.jpg

たたんで伸ばして、たたんで伸ばして・・・を繰り返し、最終的にこんなに薄く綺麗に伸ばせました!
素晴らしい

2-22seikei.jpg

ここから三角形に切り出して、クルクル巻いていきます。

忘れてたけど、クロワッサン生地冷やしてる間にチーズベーコンクッペも作ってまして、

あっという間に焼き上がり↓↓

2-22chizubekonkuppe.jpg

あっという間に、と言いつつ、かなりの量のチーズとベーコンを入れるのに苦労した~!
もう、横からとか出まくってます(;^ω^)

クロワッサンも焼きあがって、すぐにシロップを塗って、テカテカ美味しそう♪

2-22kurowassann.jpg

試食~!
本日のパンは豚まんだったのだけど、撮り忘れて・・・
チーズベーコンクッペとクロワッサン並べたのも、ちょっとしてから写真撮ったので食べかけです。かじってないからね、ちぎったからね

2-22sishoku.jpg

クロワッサンはもう、当然美味しいんだけど、このチーズベーコンクッペが予想の上をいく美味しさなの
まあ、これだけぎっしり入れたら美味しいよね、うん。
子どもたちもその日のおやつと翌日の朝にも食べて、そのたびに「これ、ほんまに美味しいな~」って。

クロワッサンのレッスン、冬季限定になるから必然的にこのパンもあまり作られなくて、子どもたち、このパンの存在しらんかった 笑

そんなジャンプ6のレッスン、もう3月になるのでまたしばらくお別れだわ。
12月になったら、みなさんぜひ作りにいらしてね~


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX