お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/03/04(土)00:37
2月28日(火)のレッスンは、上級メニューでした♪

チキングタランパンは、フィリングから作るので味の調整も自分好みにできます

イチジクとくるみのパンは、かな~りぎっしりのイチジクとくるみが入るので、驚かれるほど。

ジャンプメニューはパン生地のお世話だけでなく、中身やクリームを作ったりもするのでけっこう時間がかかります。
難しくはないのですが、手際よくできないと終了時間がかなり遅くなったりするので、上級、ということにさせてもらってます。

そんな中、毎月来てくださっているIさま、お家でも作られてるとあって、手際がよい!
小さな赤ちゃん連れなのに、サクサクすすんで・・・・

美味しそうに焼きあがりましたよ♪

2-28guratanpan.jpg

2-28ichijikupna.jpg

本日のパンは「ビーネンステッヒ」だったのですが、まったく写真を撮ってなく・・・

パン生地の上にスライスアーモンドがギッシリのった甘~い、バターがじゅわ~っとたまらないパンなのですが・・・
写真はないです、はい。(;´・ω・)

ちなみに、ビーネンステッヒはドイツ語で「蜂の巣」という意味です。

グラタンパンも、イチジクのパンも、ビーネンステッヒもどれも美味しい~!
食べ過ぎた

I様、いつも本当にありがとうございます
小さなyちゃんも、いつも長いこと待っていてくれてありがとうね(*^-^*)
なかなか離乳食が進まないらしいけど、パンは好きみたい♪
これからが楽しみですね♪


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX