お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/03/15(水)01:07
10日(金)は、上級レッスンでした。
毎月ほど来てくださってるお2人だったので、とっても手際よくてあっというまに完成しちゃいました♪
洗い物も、いつの間にか洗ってくださってて、私、何もしてないかも(;´・ω・)っていうくらい。

グラタンパンは、包むタイプじゃなくて、器を作って入れるタイプなので簡単です
グラタン作るのがちょっとひと手間なので上級にしてますが、そんなに難しいことはありません。

3-10topping.jpg

焼けました♪ 食欲をそそる香り

3-10yaketa.jpg

そしてイチジクとくるみがごろんごろん入ったこちらも焼けました♪

3-10yaketa2.jpg

このパンは大型なので成型などはあっという間にできるのですが、捏ねる際のイチジクやくるみの混ぜ方やハードパンならではの焼き方、が特殊なので上級とさせていただいてます。
上級のレッスンはだいたい時間がかかりますので、かなり、お腹が減ります

待ちに待った試食タイム。いただきま~す!

3-10sishoku.jpg

グラタンがクリーミーで美味しい~♪
イチジクとくるみのパンも、安定のおいしさ

本日のパン「ビーネンステッヒ」はまた写真撮り忘れ(;´・ω・)
出番多いのに、撮ったことないんちゃうかしら。
パン生地の上にスライスアーモンドとバターやら砂糖やらを合わしたものを贅沢にのせたスイーツのようなパンになります。
お出しすると、「これ、レッスンできます??」と聞かれる率もわりと高いんですが、安心してください。レッスン、できますよ




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX