お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/03/24(金)13:58
3月20日(月・祝)に、寝屋川市立 学び館 にて、イベントを行いました。

えいごのあすか先生と私、気まぐれに開催しながら第8回目を迎えたこのコラボレッスン。
いつもどおり、募集かけるのがギリギリで行きたいのに行けない~って方も多くて、すんませんでした(;´・ω・)

これがO型クオリティ
って、自慢することちゃうけど( ̄▽ ̄)

直前のお声がけにもかかわらず、4組さま来てくださいました♪
1組は用事があるとのことで先に帰られたので、写真にはまったく写っていませんが

さて、今回のテーマはスプリング!

親子えいごのほうでは、色や、数や、いろんなフレーズをおり交ぜながらみんなでかわいいお花のクラフトづくり

3-20asu.jpg

3-20kurahuto.jpg

3-20kawaii.jpg

春にちなんだ絵本やお歌も楽しんでいたみたいですよ♪



そのころ大人チームは、パン生地を一生懸命こねこね

せっかくやし大人も英語がんばりましょう!って言いながら、いつもThank you! Great! Good job! Yes! を連呼しているだけの私ですが

あすか先生のように流ちょうに英語しゃべれるようになりたいな~と、いつも思いつつなかなか(;^ω^)


そして、分けて(divide)丸めて(make round)休ませた(leave)生地(dough)、ここからは親子で一緒に!お花の形に作っていきます

まずは先生の説明をよく聞いてから~、

3-20setumei.jpg

Let's make flower shaped breads!
・・・合ってる!?

3-20ita.jpg

3-20hio2.jpg

3-20taka3.jpg

3-20kawa.jpg

3-20hio.jpg

3-20taka.jpg

そして、卵塗り忘れという悲しいニュースを経て・・・

焼き上がりました!!

3-20yaketa.jpg

くるみ入りあんパンと、お惣菜パン。

3-20sishoku.jpg

あすか先生が作ってくださったスープとともに、いただきま~す!

3-20itadakimasu.jpg

3-20itadakimasu2.jpg

3-20sishoku2.jpg

そこここから、美味しい!Yummy!という声が

みんなで作ると楽しいし、自分で作った焼き立てパンはすっごく美味しいですよね(*^^*)

最後はもう一度、春の歌をみんなで歌って、Goodbye song でお別れ~!

一応、シンガーとして、ええ声で歌っときました ( ´∀` )


お忙しい中、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

楽しんでいただけたでしょうか?

また次回は気まぐれですが~、いちおう、夏ごろ、と考えております。

私としては、8月中旬以降がいいかな。みなさんいかがでしょう?

決まり次第、またここでも報告しますね。
また参加したい!と思われてる方はチェックしといてくださいね

こんなパン作りたい、こんなスイーツ作りたい、などなど、リクエストも募集してます。

なにかご意見ご要望ありましたら、
スマイルファクトリーのfacebookページ→こちら のメッセージから、
または、メール(info_smilefactory@yahoo.co.jp)にて、お願いいたしますm(__)m



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX