お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/04/11(火)14:24
気持ち新たに、4月はじめのレッスンも親子教室でした♪

初めてお越しのSさまが年中のaちゃんとお母さまもご一緒に、親子3代で仲良くパン作り

今回は体験レッスンも兼ねていたので、簡単バージョンではなく、普通の大人用のなが~い工程だったのですが、aちゃん、とっても頑張ってくれました

捏ねも、なかなかの腕前で、

4-7kone.jpg

強い生地が出来上がってました

4-7marume.jpg

Sさんは過去にもパン作りの経験があるとのことで、やはり上手に生地を扱ってらっしゃいました。
ところどころアドバイスさせていただきましたが、飲み込みが早くてすぐに出来るようになるのが気持ちいいくらい

そしてなんといっても、超はじめて、とおっしゃるお母さまがかなり、パン作りセンスありで、捏ねも早くて、成型でも私がaちゃんに説明しているのをじっくり聞いてくださってて、気付いたらできてらっしゃる!っていう・・・。
しかも、まだ3か月のk君が泣きだしたらあやしたりしてくれながら、おかげさまでスムーズに進んで、時間通りに焼けました

美味しそうな色に焼けてます!

4-7yaketayo.jpg

いただきま~す!!

4-7sishoku2.jpg

3個も食べれへんわ~と言いながら、毎回食べてしまう私

aちゃんは、ウインナーのと、シュガーバターを食べました。
美味しかったね~

4-7sishoku.jpg

いつも言われるのですが、このパン、生地がとっても美味しいのでびっくりします。
一生懸命捏ねたもんね♪

そして、本日のデザートは、「スノーボール」でした。

4-7sunoboru.jpg

最近、スノーボールばっかですいません💦
その割に忘れずに写真撮ったのはじめてな気がする 笑


みなさん、お疲れさまでした~!
楽しく美味しくパン作りしていただけましたでしょうか??

その後、Sさんからメールいただいて、お家でもまたパン作りされてるとのこと!
ママが作ってくれた焼き立てパン、ご家族もきっと嬉しいでしょうね




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX