お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/05/16(火)10:14
今年も昨年に引き続き、学童イベントのパン100個を依頼していただいて、頑張って作らせていただきましたよ~♪

メロンパン24個、チョコクリームパン30個、ブルーベリーチーズ18個、ココアチョコチップパン32個。

5-12panippai.jpg

5-12panippai2.jpg

5-12panippai3.jpg

ココアチョコチップの写真撮るの忘れた~

パン100個作るのって、かなり段取りが要求されるので、普段使わない頭をフル回転!

去年は初めてだったので事前準備が甘くて、オーブンで発酵させようと思ったら焼いたすぐ後で熱くて使えなかったり、天板に乗せたいのに4枚とも埋まってて乗せれない~!とか、優先順位まちがえてうまくいかなかったり・・・。

今年は綿密に準備してスムーズに・・・行くはずが、いろいろ見落としがあり、発酵しすぎになったり・・。
かなり細かく工程表作ってんけど、メロンパン16個の成型15分て・・・無茶よね

まだまだ美味しくできたはずやのに、悔しい~!

来年ももしお話いただけるなら、もっともっと美味しく作らせてもらいますね。

でもみなさん、美味しく食べてくださったとのご連絡をいただきました

お役に立てて、本当によかったです。


パン何個も作るの、大変やけどあの集中しまくってる感じがちょっとクセになる
ランナーズハイならぬ、ベイカーズハイ??

今度うちでパンバイキングでもやろうかな




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX