お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/05/24(水)14:39
昨日のレッスンは、幼稚園ママたちが3人で来てくださいました

みなさんよく来てくださってる方で、お家でも作られてるので手際バッチリ!
失敗なんてするわけないっすよ~

プルマン(角食パン)の成型↓↓

5-22purumanseikei.jpg

食パンの成型って、意外に難しいのです。


ブルーベリーチーズの成型↓↓

5-22burubeseikei.jpg

フィリング入れて閉じるだけ~、やねんけど、欲張って入れ過ぎると閉じれなくなるから気を付けて

失敗なんてするわけ無かったのに、きゃあ

プルマンが真四角に
鋭いカドができてしもた~!

5-22puruman.jpg

プルマンの上の角は、少し丸みをおびていた方が理想的なのですが・・・
仕上げ発酵長くとり過ぎました・・・。
レシピ説明で声を大にして言うてたのに

ほんでブルーベリーチーズは中身出ちゃってる子がふたつほど

5-22burubechi.jpg

出ちゃった中身を上にのっけて食べてはりました(*´艸`*)

5-22sishoku.jpg

角食パンはクラムがぎゅっと詰まってて、しっとりしていてそのまま食べても美味しかった~♪
ブルーベリーチーズはみなさん、その素朴な風貌からの想像以上の美味しさに驚かれます

本日のデザートは「ガトーショコラ」でした。

5-22gatoshokora.jpg

暑くなってくるとデザート考えるのに悩む~。
夕ご飯も悩むもんね。


大好きな3人と、一緒におしゃべりしながらパン作れて楽しかった~!
本当にいつもありがとうございます。

楽しすぎてパン真四角になってごめんなさい。

このあとカレーパン24個作りましたよ~!
記事わけて書きますね。



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX