お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/05/25(木)08:51
月曜のパンレッスンのあと、頑張ってカレーパン作り!

いつもはレッスンのあとゴロゴロ~ってしてしまうわたし(*´艸`*)

でもどうしてもこの日にカレーパンを揚げて、お世話になった人たちに渡したくて

最近、ライブなどに出演する機会が多かったのですが、その練習や本番の日に子どもたちを見てもらう必要があり・・。
ほんっとうに厚かましく、近所のお友達や、習い事一緒のご家族に甘えさせてもらいました。

それ以外にも、お世話になってる人いっぱいい過ぎて、カレーパン100個つくっても追いつかないくらい。

100個・・・は無理だったので、その時間から作れそうな限界の24個作って、一部は夕ごはんとして食べて、残りはお嫁にいきました~♪

5-22karepan.jpg

カレーパンとレッスンの残りの野菜スープと、プチトマト。。。だけだとタンパク質足りないな~って、ちょうどレッスンの時にRちゃんから教えてもらった、鶏肉に塩コショウ、薄力粉まぶして焼いて、生クリーム入れて混ぜる~みたいなのをさっそく作ってみました。

にんにくの芽は必須!!って言うてたけど、無かったから入れずに残り物のミズナを投入!
これはこれで美味しかったです

カレーパンは、カレールウからまず作るので、かなり時間かかるしかなり面倒だけど、でもそれだけの価値ある~~!ってくらい美味しいです。

みなさんのお口に合ったかな? 美味しく食べてくれてますように。

本当にみなさん、いつもお世話になってます。感謝感謝



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX