お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/06/02(金)14:53
先日のパンレッスンには、仲良し3人組のママたちが来てくださいました。

初めてお会いした時から初めまして感のない、とても陽気な方たち
おふたりはゴスペルをされてるとのことで歌の話にも花が咲いちゃって♪
失敗しないように気をつけなきゃ

クリームパンは、ハリネズミの形も作れますよ~から、ペット話にも花が咲く咲く

Yさまのお宅ではハリネズミちゃんを飼ってらっしゃるそう!

からの~、Nさまのおうちのトイプードルちゃんのお話になり、じゃあトイプーちゃんも作らな!!って、無理やり作ったけど意外に可愛くできました

でも発酵して焼いたらえらい形かわったで~ってこともよくある話なので、仕上げ発酵前に写メとっときました。

5-31yakume2.jpg

5-31yakumae1.jpg

で、発酵、焼成後がこちら↓↓

5-31kurimupan.jpg

うん、かわいさ保ってる!

がんばって巻き巻きしたウインナーロールも、美味しそうに焼き上がりました~

5-31uinnaroll.jpg

お楽しみの試食タイム♪

5-31sishoku.jpg

どっちも美味しい~
このレッスン、大好きだー。

本日のデザートは、豆腐白玉入りフルーツポンチでした。

5-31hurupon.jpg

暑くなってきたので、デザート考えるの、けっこう悩みます。

フルポンは簡単やし家族も喜ぶし、これからの季節ヘビロテするんやろうな~。

シロップひたひたくらいにしといて、食べる前に好きなだけサイダー足すとシュワシュワ美味しいです(´ω`*)


今回も楽しかった~
ほんとにいつもありがとうございます。
ご家族にも喜んでいただけますように



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX