お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/06/14(水)02:15
昨日のパンレッスンには、Oさま、Kさまの姉妹が来てくださいました
けっこう姉妹で来られる生徒さんいらっしゃって、私は男きょうだいしか居ないのですごく羨ましかったりします
お買い物とか、映画とか、カラオケとか、姉妹だと大人になっても一緒にいけるんだろうな~。いいなあ(´ω`*)

OさまもKさまも、以前に違うパン教室で習っていたこともあり手際がよくてほとんど教えることないってくらい、生地の扱いもじょうずです。

6-13kone.jpg

手捏ねしているのは、イングリッシュマフィンの生地です。

イングリッシュマフィンはベンチタイムなしで、かなり短時間でできるパンです。
あっちゅう間に、焼けました↓↓

6-13inngurisshumafinyaketa.jpg

綺麗な形に焼けた~♪

逆に大納言ブレッドは、こしあんを練りこんであったり、バターたっぷりだったり、かなりリッチなパンなので、発酵も時間かかるし焼き時間も長いので、まあまあお腹減りました

やっと焼けた~↓↓

6-13dainagonbureddoyaketa.jpg

大納言ブレッドの粗熱がとれるのを待ちきれず、イングリッシュマフィンから試食

6-13inngurisshumafinnsishok.jpg

たっぷりの具を挟んで、いただきま~す

6-13ingurisshumafinnsishoku.jpg

美味しい~!生地がしっとり、サンドした野菜がバリバリ歯ごたえあって

しばらく待って、粗熱がとれた大納言ブレッドをスライスして試食しました。

6-13dainagonburedo.jpg

生地はほんの~り甘くて、ところどころに散らした大納言あずきがアクセントになっていて、美味しい
スライスせずに、そのままちぎりパンとしても楽しめるのですが、やめられずにつぎつぎ手が出て食べ過ぎる・・・という危険をはらんでいます

本日のデザートはシュークリームでした

6-13shukurimu.jpg

朝から作ったカスタードクリームを、かなりパンパンに詰めてずっしり重いくらい。
とろふわのクリームが絶品で、とっても美味しいと大好評でした

今回も、楽しく美味しく!できました




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX