お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/06/20(火)18:08
先日の体験レッスンは大阪市内からお2人来てくださいました♪

何度か習ったことがあるというKさまと、まったく初めて!というSさま。

選ばれたロールパンは実はけっこう難しいのですよん
えー!一番簡単やと思ってました!
わかる、その気持ち私もそう思ってた

パンの基本的な工程、捏ね、丸め、成型、ていねいに説明させていただき・・・

お2人とも、熱心に聞いていただき・・・

バンズの成型もなかなか難しいのですが、何個かつくるうちにマスターされてました。

6-16seikei.jpg

そしてロールパン、頑張って巻いたやつが焼き上がりました~!

6-16rollpan.jpg

うん、なかなかではないですか?
可愛くできてます
私を含め、卵の塗り方がザツだったかも・・・。
次回の課題だわ。

ロールパンは、いつもレッスンするたびに修行するぞ~って思う。
そしてしないまま、次のレッスンに( ;∀;)

今度こそ、やるぞ~!


そして2種のバンズも焼き上がりました

6-16banzzu.jpg

トッピングしたマヨネーズの焼けた香りが食欲をそそります

試食タイム。美味しくできてるでしょうか??

6-16sishoku.jpg

まずロールパンを食べて、「ふんわりしてる~!美味しい~!」との声が!
ごまかしがきかないロールパンだからこそ、とっても嬉しいお言葉です

2回目、3回目はもっと美味しく作れるようになりますよ♪

チーズバンズももちろん、美味しくないわけがないって仕上がりでしたので、大満足でした。
私はレーズンバンズをいただいて、久しぶりの甘酸っぱい美味しさにやっぱり美味しいな~と再確認。
実はもともと、ドライフルーツあんまり好きじゃないのに、自分が作るこのパンのレーズンの味は大好きで(*^^*)
でもしばらく食べてないと、う~ん、レーズンかぁ・・・。って気持ちになって、食べてみて、「そうそうこの味!やっぱり美味しい~!」に戻る。を繰り返すのです。。。


最後に本日のデザート、シフォンケーキをお出しして~、

6-16sifonkeki.jpg

先にひとくち食べたお2人、「先生、これめちゃくちゃ美味しいです

よかった~♪、でもね、うちのレッスンメニューにもある「紅茶のシフォンケーキ」には敵わないよー。
って、おっいっしぃぃぃっ!! 何これ、めっちゃ美味しく出来てるやーん

ってくらいの美味しさでした。
なんでかな? 油入れるときちょっと入れ過ぎちゃったからかも 笑
とにかく、しっとり、とぅる~んって感じで


初対面なのに楽しくおしゃべりし過ぎちゃったかも♪
本当に、こんな感じの先生ですいませ~ん
諸々ありがとうございました

また次回も頑張って美味しく作って、楽しみましょうね



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX