お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/07/03(月)17:50
先週のレッスンレポその2

長~いこと来てくださってるYちゃん♪

初めて来たとき9か月やったcちゃんがもうすぐ3歳ですって!

いまではお片付けのセミプロです。

6-30okataduke.jpg

この床の上、目をそむけたくなるほどの散らかりようやったんですが、あっという間に!

うちの小学生たちにも見せてあげたいわ

さて、そんなお利口さんなcちゃんなんで、ママのパン作りもすいすい順調に進んで、まずは白パンが焼き上がりました♪

6-30rennnyuupan.jpg

白パンの一部に焼き色がついちゃったのはcちゃんのせいではなく、わたくしC先生のせいです

そして緊張の、フランスパンのクープ入れ!

6-30kupu.jpg

緊張します~~~!とかいいながら、結構大胆にささっと入れてくれたYちゃんでした

こんな感じの焼き上がりに↓↓

6-30bagetto.jpg

私にしては上出来( ´艸`)

クープにこだわる方からしたらめっちゃ駄作です、ハイ

このあと、真ん中に切り込み入れて、ガーリックバターをたっぷり塗り込んで、さらに焼いて~、で出来上がったの写真忘れた

アツアツをスライスして、白パンには超絶おいしい練乳クリームを絞って、いっただきま~す

6-30sishoku.jpg

本日のパンは、野菜たっぷりパンでした♪

もう~、どれもこれも美味しすぎ

おしゃべりも楽しくて時を忘れ、あっという間に出る予定の時間に(;'∀')

焦っていろいろ忘れ物させてしまいました・・・すいませんでした

いつもかなり気をつけているのに
また気を引き締め直して、今後は気をつけますね。

いつもありがとうございます
また次回を楽しみにお待ちしております!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX