お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/07/15(土)12:18
先日のHOP1のレッスンには、とっても楽しい3名のママたちが来てくださいました♪
私と同じ世代の方たちなので、なんだかお友達みたいに話に花が咲いてしまいます

もう、レッスンそっちのけくらいの勢いで 笑

そうは言っても、難しいロールパン、気を引き締め頑張って巻き巻きしましたよ~

7-8rorupanyakumae.jpg

かわいい♪

みなさん、初めてなのにとっても上手に巻けていました

私なんかもう何百個と作っているのにまだイマイチな出来やな~と

7-8rorupan.jpg

レーズンバンズ・チーズバンズも、なかなか成型しがいのあるパンです。

具材がうまく散らばるように、出来ているかな~?

試食をお楽しみに♪

7-8banzu.jpg

わあわあ言いながらの試食タイム

7-8sihoku.jpg

チーズもレーズンも、どっちも美味しいからすごい悩んで、チーズは明日の朝のお楽しみにしといた。

昔は3個食べてんけどね。
もう、すぐにお肉になっちゃうので

最後に、本日のデザート、「あずき寒天」。

7-8azukikanten.jpg

あっさり、甘さ控えめで作ってます。

いつも、ご予約いただいているメニューに合わせて、「本日のパンorデザート」の候補を何種類か考えて選んでいただくのですが、暑い季節はデザートの候補を考えるのにすっごい悩みます。
あっさりひんやりスイーツのバリエーションを増やしたいなぁ。

Mさま、Yさま、Nさま、いつも来てくださってありがとうございます

次回も楽しく、美味しくパンを焼きましょうね~!
次回は手ごね無しで(*´艸`*)


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市、大阪市内、などから来ていただいてます。

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX