お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/01/20(月)00:22
今日は、親子えいご教室に参加してきました!

昨年12月にクリスマスコラボレッスンをさせていただいた、あすか先生のレッスンです。

今回の内容は、お正月にちなんだ単語や形(三角、丸、四角、長方形など)の単語、冬の絵本、福笑い・・・などなど盛りだくさんで、とっても楽しんできましたよ


最初はみんなでA・B・C・Dのフォニックス(発音)のお勉強をしました。
単語カードを使って、楽しく、覚えられました。

先生の例えとかもとっても面白くて、子どもたちも積極的に発言できる雰囲気。


そのあとはお正月にちなんだ単語カードを使って、同じ形探しをしながら単語のお勉強でした。

そして、絵本の時間・・・。

今回は「snowman」のお話でした。

1-19eigoressun4.jpg

絵本の中で雪が降って、先生も雪を散らすとみんな大喜び。

1-19eigoressun3.jpg

その雪をギュギュッって握って、絵本みたいに雪だるまを作ろうとしていましたよ。

英語だけだと意味がわからない子がほとんどなので、先生は日本語を交えながら読みすすめていってくれます。

最後、ちょっと悲しいお話でした。ホロリ


次は福笑いのスノーマンバージョンをやって大盛り上がり♪

1-19eigoressun2.jpg

みんな目をつぶって、パーツをひとつづつ置いていきます。

なかなかいい感じにずれて面白い。


最後にネームカードの裏に先生からシールをもらいに並んで、終了!

1-19eigoressun1.jpg

シールいっぱいたまったら、何かもらえるみたい。

楽しみ~!



最後にパン教室の宣伝もさせてもらって、子供たちに2月のスイーツメニューの「チョコナッツハートクッキー」を配りました。

おとつい生地を仕込んで冷蔵庫に寝かせて、昨日のパン教室のあとに型抜いて焼いたの。

1-18chokokukki_20140119232007fb7.jpg

丸くするとラクなんだけどね、宣伝なのでやっぱりハート!で頑張ったわ。

本当はこのクッキー、去年のクリスマスコラボレッスンに急遽来られなくなっちゃった方へのプレゼント用に焼いたの。
今回のえいごレッスンに来られると聞いて、絶対に渡したくて。

でもクッキーいっぱいできるから、ちょっとずつみんなに配って宣伝活動宣伝活動♪

クリスマスのパン、「パネトーネ」も食べていただきたくて、焼いたよ~!

1-19panetone.jpg

これも昨日のパン教室のあとに焼きあげたかったんだけど、タイムリミットで空手にいく時間になりとりあえず冷蔵庫に入れて発酵おくらせて・・・帰ってきたらもうバタンキューで、けっきょく今朝6時くらいに起きて何とか焼けたわ。

ラッピングもしたのでかなりバッタバタやったけど、喜んでくださって、ほんまに無事に渡せてよかったよ~

12月からずっと気になってたからね、心がすっきりしたわ☆彡


次回のえいごレッスンは2月16日(日)10:00~あります。

興味ある方、お申し込み、問い合わせは aomamasalon@ouchideeigo.org までどうぞヽ(・∀・)ノ

1-19.jpg
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX