お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/03/08(土)15:05
うちのオーブン、めっちゃ出来る子!

10年前くらいのシャープのなんやけど、なんと!パン生地やおもちが捏ねられる!

それだけじゃないねん!!

カレーが作れるねん!

こうやって、材料ほうり込んで、

3-7karenozairyou.jpg

ケチャップとお味噌を隠し味に入れてます。


で、アルミホイルで蓋をして、ガチャンってセット。

3-7obunniireru.jpg

で、ボタン押して1時間25分。

途中で加熱したり、ときどきグルグル~ってかきまぜたり・・を、この子が勝手にやってくれて、出来上がり~!

3-7yuuhan2.jpg

今回はシーフードカレーにしましたよ。


主人が食べる日なのに、めっさ手抜き~!ごめん~(>人<;)

って、思ってたのにさ、昨日は要らない日だったみたい。

どうやら、木曜のメールに、「今日明日はノーディナーでよろしく」って書いてたの、「明日」ってとこを見落としてたの。

良かった~!

一汁三菜とか頑張って作らなくてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

神様が教えてくれたんだろうね、と思う。

え?
神様そんなにヒマじゃないって??

いやいや、私があまりにも「う~~~ん、う~~~ん、夕ごはんどうしよーーー。やる気ないよ~、パパ要る日なのに~゚(゚´Д`゚)゚」って、苦しんでたから、YOU今日は手抜きしチャイナよ~って、助けてくれたんやで、きっと。


そんな話はおいといて。

カレー食べ終わったら、残ったカレーは鍋に移して。

釜を綺麗に洗って、今度は朝ごはん用のパンをお願い。

カレーのすぐ後って・・・ってちょっと思ったけど。

カレー風味ならそれはそれでうましっ!

で、材料入れて3時間半後・・・

3-7panyaketa1.jpg

焼けた~!

めっちゃおいしい香りが部屋中に。

3-7panyaketa.jpg

でも、もう10時過ぎ。歯磨きもしたからぐっとガマン。

もう寝たいのに、冷めるまで起きとく。

っていうか、確定申告ずっと放置してて、寝たらアカン状態やってんけど。

で、確定申告の書類できたころ、いい感じに冷めてて袋に入れてお休み~♪


今朝は、主人は食べ逃したカレーを食べて行きましたよ。

朝は食べれない人なのに、よっぽどカレー食べたかったんやろね。

私と子供たちは、チーズやらマヨネーズやらのっけたトーストを。

子供たちはハチミツかけて焼いたのが一番好きみたい。


このオーブン壊れたらキツいわ・・・。

いま日立からもパンが捏ねられるやつ出てるみたいやけど、どうなんやろ~??

正直、日立はあまりいいイメージ無いねんな~。オーブンに関しては。

掃除機は日立の使ってて、めっちゃ愛してるねんけど♥

冷蔵庫も今は泣く泣く変えたパナソニックやけど、その前の日立がお気にでした。

パナの冷蔵庫、やっぱり気に入らない。BIG当てて、大きい家買って、冷蔵庫も大きいのに買い換える予定。

でもいま現在、自動製氷が壊れてて修理よばなアカンねんけど。

買い換えるならもったいないな~って放置しちゃってる。

BIG当たって買い換えるなら、そんな修理代もったいなくないか。

そろそろ春になるし、アホなこと言ってやんと早いとこ直しとこ・・・・。
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX