お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/03/09(日)07:40
ひさびさにやらかしてしまった・・・。

子どもが空手を習っていて、土曜日は八尾にある本部道場に行くんだけど、運転が苦手な私はひとりで連れてけないので主人に助手席にいてもらって、練習・・ってのをここ2回くらいしてたのね。

でも、主人は土曜もお仕事だし、なかなかそんなに早い時間には帰ってこられる日も少なくて。

もう一回くらい練習したいな~って感じだったんだけど、昨日は主人は無理な日。

よし、ひとりで行ってみよう。。。と決意して、朝から、というか1週間くらい前からもう、昨日の行き道の左折で絶対にしないといけない車線変更のことで頭がいっぱい。

帰り道も同じ右折のとこ、ちょっと怖いんだけど、仕事終わったら主人が本部道場まで来て合流してくれるって言うから、とにかく行き道だけ乗り越えれば・・・と頑張った。

問題の左折のところはあんまり車も来なくて、難なくクリア!

あとは、最後の左折のとこ間違えずに曲がったらOK!!

そして、初めて!ひとりでたどり着いて、もう道場着いた時は「今日の私の仕事、終了~♪」あとは子供たち、練習頑張ってくださいな~ってな感じで。

ちょっと心の中で自分で自分を褒めてたわけですよ。

銀メダル獲った有森さんばりに。

その数十秒後・・・・

子供らに早よ着替え~って、道着渡そうとしたら、ない・・・・。

いやいやいや・・・(^_^;)

そんなはず・・・

あぁ・・・。持った覚えが全然ない!!

たぶん、家の玄関の収納のとこにチーンってあるのが透視できるくらい、疑いもなく持ってきてない(;>_<;)


人間て、こういうとき、奇跡を願うものですね。

お友達の道着コピペできひんかな~とか、ドラえもんも念のため呼んでみたり・・・

ひと通り試したけど、奇跡は起きないみたいなので取りに帰りました・・・・。

子供たちにはごめ~~~~~ん゚(゚´Д`゚)゚って言葉を残して・・・。


帰り道のことなんか考えてなかったからさ、もう、パニック状態。

しかも、混雑してて、横から車線変更したい車がどんどん来て、入れてあげすぎて前に進まないし(;´д`)

でも、1時間くらいかかってどうにかたどり着いて、やっぱり玄関の収納にチーンって置いてあるのを発見。

帰り道、ふとトランクに入ってないやんな~なんて、怖いことを考えてしまったので、家にあってホットしたわ。

さすがにトランクに入ってるのに取りに帰ったとなったらホトケの主人も怒るわ・・・。


で、踵を返してまた八尾へGO!

あんなに怖くてブルブル震えてた道を、ぶーーーーんって飛ばして行けました。

あ、ちゃんと交通ルールは守ってね(^_-)

結局、5時10分に本部出て、ついたのは6時50分くらいかな??


もう、1部の型の練習は終わりかけで、私服で練習生たちの輪の中にいる場違いな二人を見て、さらにごめえええぇん゚(゚´Д`゚)゚って思いました。

私服で練習に混ぜてもらってたみたい。
先生ありがとうございました(;_;)


もう自分でもアホやと思うけど、ある人曰く、そういうのってもう治らないらしい。「そういう人はそれでどうにかなってるから、ええねん!」とのこと。なので、今回は落ち込まず、本部への運転の練習がめっちゃできたと思うことにするわ。
もうひとりで行ける自信ついた(*´ω`*)


昨日の練習は11時くらいまであって、寝たのは12時。

今日、マラソンなんですけどね・・・。

まだ3人寝てるわ。

そろそろ起こそ。

せいいっぱい、頑張ってきます~!!
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX