お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/03/15(土)09:40
今週ランチ行き過ぎ~

全然仕事がすすんでません・・(;>_<;)
4月のメニュー&スケジュールの決定とお知らせ、できてません!(←コレは今日明日中になんとかできそう!!)

20日提出の、学校のレポートもできてません!(←コレもう確実に無理)

20日に作る、保育園の謝恩会用122個のパンの段取り、できてません!!(←コレは絶対にちゃんとやりますよ(`・ω・´))

でもでも!

4月に遠くへ引っ越しちゃう方からお誘いあれば行くっきゃないっしょ~~~!

なので行っちゃいました


今回は、グランフロント大阪の、北館にある、ロート製薬のお店「旬穀旬菜」。

自転車で大阪まで来れる方なので、都会のお店をよく知ってるねん。

でも、私は大阪なんて年1回・・・ひどい時は1回も行かないんじゃないかな?ってくらいの田舎者なんで、待ち合わせ場所にたどり着くまでず~~~っと上向いて、看板の文字見ながら頑張りました。

は~、緊張した(ーー;)

グランフロント大阪、めっちゃ綺麗ね!

あのシンプル、スタイリッシュな空間、めっちゃ好き~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

肝心のランチは、体にいい料理をテーマにしているだけあって、野菜や旬の食材がたっぷり使われた目にもお口にも体にも美味しいお料理でした。

●白身魚のポワレ ビーツのピンクペシャメルソース
●チキンステーキ 新玉ねぎのフレッシュバジルソース 発芽玄米リゾット添え
●三種の温野菜 男鹿半島の桜塩で
●春キャベツとセロリのサラダ 梅ドレッシング
●近江産 抗酸化人参のポタージュ カプチーノ仕立て
●デザート:ハチミツみかんのジュレ
●天然酵母パン(オリーブオイル/ハーブソルト)

3-14lunch.jpg

人参ポタージュのカプチーノ仕立てっていうのが変わってて美味しかった~。

中に固形の野菜もつぶつぶ入ってたんだけど、もうちょい柔らかいほうが私は好きだな。

3-14nijinpotajyu.jpg

食事した人は200円でドリンクが飲めるので、食後にハーブティーをいただきました。

3-14habuteli.jpg

リフレッシュ&リセット効果のと、美しさを求めるやつ、体の老化を感じるころに効くやつ・・・の3種類あって、めっちゃ悩んだ~!

美しくなるのも捨てきれへんかったけど、ローズヒップとかはどこでも飲めるし!と、老化のやつにしといた(笑)

アップル、ジンジャー、ワイルドレッド・・やったかな?
なんか飲んだことなさそうなのがいいなと思って。

香りはしっかりするのに、味はやさしい、飲みやすいハーブテイーでした。


ランチのあと、しばらくお買い物して、バイバイしました。

もうしばらく会えないけど、最近の世の中の発達で、全然会えない気がしないのがすごいね。

facebookやLINEでつながってられる。

遠距離恋愛で別れるカップルって昔にくらべるとかなり減ったんじゃないかな?


Kさん、遠くにいってもまた連絡とりあって、お互い頑張りましょうね~!(*´∀`*)
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX