お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/03/15(土)10:21
昨日ランチから帰って、4月のスイーツメニューのロールケーキを巻き巻き・・・

できました!

3-14koinoboriroru.jpg

こいのぼりロールケーキ♪

ちょっと焼き色つきすぎちゃったけど、これは下天かませばいいと思う。

・・・1回目の試作では下天かましてOKだったのに、今回はなしでいったらやっぱりダメでした。

柄は、こいのぼりじゃなくてもハートやお花や、お好きなのにしてもらうつもり。

たぶん、鯉のぼりがいちばんムズイと思う・・・。

ラッピングは、こいのぼりならこんな感じでどう?

3-14koinoborirorurappingu.jpg

ほかの柄ならもっと豪華に真ん中にリボンとか巻いてもいいね。

こいのぼりはせっかくなんで控えめにリボン飾ってみた。



あと、パンメニューは前にもご紹介したお花の形シリーズ。

桜あんパン♥

4gatunopan2.jpg

お花の惣菜パン

4gatunopan1.jpg

春~!って感じでうきうきしますね。

成形が楽しいレッスンです。

ちょっと幼児は難しいかもだけど、お母さまも手伝えば親子教室でもできそう。


あとは、日にち決めて、またお知らせいたしますね~!

もうしばらくお待ちくださいませm(_)m
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX