お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/01/23(木)12:08
facebookの友達申請してくれた方、ありがと~!

無言で「承認」してますが、心の中でありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。って思ってるので、よろしくです(o^^o)♪

昨日は夕ごはんマジメに作ったのでアップしとこ。

●牛すじ大根
●じゃがいものカレー炒め
●ほうれん草の塩昆布和え
●なめこと薄揚げとわかめのお味噌汁

1-22yuuhan_201401231153006ce.jpg

牛すじは家族みんなが大好きなので、いい感じの見つけたら買っといて、下茹でしてカットして冷凍しときます。

牛すじはいつも圧力鍋で10分くらい加圧して下茹でしといて、本番でまた7分くらい、ほかの野菜と一緒に加圧するとトロットロに♥

美味しかった~!

今回は牛すじをかなり多めに入れといたんで、残った分とこんにゃくを甘辛~く煮詰めてまた楽しむつもり♪

ほうれん草の塩昆布和えはこの前お料理教室でやってて、簡単&美味しかったので助かったわ。


さて今日は何作ろう??
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX