お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/03/18(火)12:01
昨日、いつも行ってる場所で桜が咲いてるのに気づいて、春が来たわ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。とぽわわわーんとしてしまった私。

3-17sakura.jpg

桜、いいね~。
満開になるのが楽しみ♪

さてさて、日曜日に親子えいごのレッスンに5歳の娘と行ってまいりました。

長男はパパと空手の練習のほうへ。

初めてお兄ちゃんなしで参加した親子えいごだったけど、パパがいなかったせいか?いつもよりも積極的に発言していたわ。


今回は、「色」がテーマでした。

色のシールをママの体に貼って、「Touch the yellow!」とか言う遊びをしたり、いろんな色の毛糸でいろんな遊び(ジャンプしたり、遠くへ投げたり)をしながら子供も大人も楽しくえいごと触れ合いました。

3-16howaitohea.jpg

フォニックスのお勉強もあり、可愛くておもしろい「色」をテーマにした絵本を読んでもらったり。

3-16ehon.jpg

先生がときどき、「で、どうなったと思う~?」とか質問してくれるので、子どもたちも引き込まれます。

最後にGOOD-Bye song を歌って、終了!

だいぶこの歌も歌えるようになってきたぞ。

次回は4月20日(日)です。

興味ある方、私でもあすか先生でも、どちらでもお問い合わせくださいませ。

私・・・info_smilefactory@yahoo.co.jp
あすか先生・・・aomamasalon@ouchideeigo.org
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX