お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/03/20(木)01:45
今日はがんばったー!

あさっての保育園の謝恩会用のパンを明日作るので、その準備で大忙しなのに・・・

豆から白こしあん作って卵の黄身とあわせて黄味餡にして、

3-19kimian.jpg

いちご大福をつくった~!

3-19ichigodaihuku.jpg

製菓学校の今回の実習レポート用。

20日締切なんでもう間に合わないけど、できるだけ早いほうがいいと思って。

そんなんしながら、夕ごはんもちゃんと頑張って作った~!

一汁三菜。

●大根とイカの煮物
●ベーコンしそチーズ春巻き
●ブロッコリーのごまだれ和え
●かぼちゃとしめじのお味噌汁

夕ごはん

子どもたちの習い事もあって、ほんとうにバタバタでした。

夜、子が寝てから・・・

ちーちゃんが~よなべ~をして~・・・

謝恩会用のパンにつけるメッセージタグを。

3-19tagu.jpg

ワイヤータイに通して、リボンみたいなのもつけて・・・・

2時間くらいかかった(ーー;)

3-19naishoku.jpg

でも、さっき、やっとできた~!

3-19ribon.jpg

去年とおととしは家族に手伝ってもらったけど、今年は自分で頑張ったわ。ギリギリやけどな。

そしてまだやること残ってたりして(´Д`;)


明日は124個のパン、粉でいうと3.4キロ分のパンを作ります!
1.4キロ分は手で捏ねるよ(`・ω・´)

なので、もうそろそろ寝るよ・・・

明日は段取りよく、無事に全部仕上がりますように。

また報告しますね!
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX