お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/04/03(木)09:50
昨日は「紅茶のシフォンケーキ」を作りました。

4-2kouchasifon.jpg

5月のスイーツレッスンのメニューの試作だったんだけど、美味しかった~♪

アールグレイの紅茶液、茶葉を使ったケーキに、クリームも紅茶の風味のものを添えて♥

今回、17cmの分量でやったんだけど、持っている型が大きいのしかなくて、かなり背の低い子になってしまったけど、食感はふんわりもっちりとすんご~く軽くて、まさにシフォンでしたよ

やっぱり定番の17cm型がないと不便だね。買っちゃおう。

ちょっと水分量が多すぎた気がするので、もうちょい配合見直して、またお知らせしますね~!

パンのメニューもただいま考え中。。。

5月はお茶の季節だから、抹茶かな~と思ってるんだけど。

お楽しみに~!
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX